初笑い 佐原張子・鎌田芳朗さんのお面展
本店
2018年1月13日(土)~31日(水) 11:00~19:00

- 本店 - Posted by press

1260_600_02.jpg

千葉県香取市にある水郷の里・佐原で唯一無二の張子作りを続けて60年。張子のえもいわれぬ表情と愛嬌で老若男女に熱烈なファンを持つ張子職人・鎌田芳朗さん。今回はその奇才が作る張子のお面にスポットを当てた小さな作品展を行います。

決して人を笑わそうとしているわけではないのに鎌田さんの張子を前にすると思わず笑みがこぼれてしまう、そんな作為性を越えたところにある鎌田張子の神髄をぜひご覧頂きたいと思います。笑う門には福来る、目黒からお届けする新春の初笑い、ぜひご覧ください。少量ですがお面の他に今年の干支である戌(いぬ)にちなんだ犬張子も並びます。


初笑い 佐原張子・鎌田芳朗さんのお面展
[会場]CLASKA Gallery & Shop "DO" 本店(CLASKA 2F)
[会期]2018年1月13日(土)~31日(水) 11:00~19:00 *会期を延長して開催中、現品限り売り切り次第終了

> 会期中の様子はこちらの SHOP BLOG からご覧になれます。

*一部を除き、お面・犬張子作品ともに販売します。ご購入いただいた作品はその場でお持ち帰りいただけます。作品は展示品限りで、売り切れ次第終了となりますのでお早めにお越しください。