真木テキスタイルスタジオ
「風薫る衣」展

- たまプラーザ店 - Posted by shop staff

たまプラーザ店では恒例となり、みなさまに楽しみにしていただいております、真木テキスタイルスタジオの企画展が始まりました。

突然の夕立や、蒸し暑さが、初夏を思わせる今日この頃ですが、店内にはとびきり透明感のある絹の織り布が、ストールや、チュニック、パンツに形を変え、所狭しと並んでいます。

20140523_tamaplazablog1.jpg

20140523_tamaplazablog2.jpg

20140523_tamaplazablog3.jpg

20140523_tamaplazablog4.jpg

20140523_tamaplazablog5.jpg

野蚕や家蚕のシルクに麻などを織り合わせた草木染の布、麻にシルク、更にはウールの手紡ぎの混紡糸を織り込んだ新しい風合いの布・・・緑豊かなインドの地で織り上げられるその布を手に取ると、現地の生活まで感じることが出来るようです。

そんな木漏れ日溢れる季節にふさわしい、爽やかな衣の質感を感じに、是非お越しください。

20140517_makitextile_title.gif
[会場]CLASKA Gallery & Shop "DO" たまプラーザ店(東急百貨店たまプラーザ店 2F)
[会期]2014年5月22日(木)~6月8日(日) 10:00~20:00