和田麻美子 陶展

- 渋谷ヒカリエ ShinQs店 - Posted by shop staff

CLASKA Gallery & Shop "DO" 渋谷ヒカリエ ShinQs店では、「和田麻美子 陶展」を開催中です。

shibuya_1.jpg

自然豊かな長野県 松本に工房を構える和田麻美子さん。女性らしい繊細でのびやかなフォルムと、柔らかく淡い色合いの釉薬で作られた作品は、日々の暮らしに自然と溶け込み季節の何気ない草花をより美しく見せてくれます。

shibuya_2.jpg

これまでも少しずつ作品をご紹介することはありましたが、このたび初めてのフェアでの展開ということで、たくさんの花器をご用意いただきました。

shibuya_3.jpg

背の高さやシルエットは様々。

shibuya_4.jpg

同じ白でも、貫入の有無で全く異なる表情を見せてくれます。

shibuya_5.jpg

黄色の花器は、艶のある釉薬で可愛らしい雰囲気。

shibuya_6.jpg

1点1点、色合いの濃淡が異なり、その微妙な違いがユニークです。

shibuya_7.jpg

今回のフェアで初めてのご紹介となる、大きなサイズの花器も並びました。

shibuya_8.jpg

どの形、色、質感のものを組み合わせても絵になり、並べ方を変えるだけで多様なリズムや表情を楽しめます。

家に持ち帰ってどんな風に並べようか、どんな春の草花を飾ろうか、と眺め考える時間もきっと特別なものとなるでしょう。個性豊かな花器の中から、自分だけのお気に入りを探してみてはいかがでしょうか。スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

※花器はすべて一点物ですので、当ブログに掲載している花器がご用意できない場合もございます。予めご了承ください。


mamiko_title.gif
[会場]CLASKA Gallery & Shop "DO" 渋谷ヒカリエ ShinQs店(渋谷ヒカリエ ShinQs 4F)
[会期]2017年4月6日(木)~4月19日(水) 10:00~21:00