「Stitch」ジュエリーフェア、開催中

- 大阪店 - Posted by shop staff

CLASKA Gallery & Shop "DO" 大阪店では、昨年の秋にもご好評をいただいた、石渡明子さんによる「Stitch」のジュエリーフェアを10月15日(日) まで開催中です。

「針と糸から、あたらしく美しいモノが生まれますように。」そんな思いを込め、刺繍で描いたオリジナルモチーフに、京都産の絹糸や金銀糸で真珠や天然石を縫い込み、ハンドメイドのジュエリーを一点一点丁寧に作られています。

今回はピアスやイヤリングをはじめ、ブローチも登場。定番アイテムに加え様々の素材を使用した作品が並びました。

fc9a5d092a20bf98f4b6e6bf2b54ae66973884af.jpg

f79fa9d4f3e0cf3d4bc95e7b18a05548a37b1ac9.jpg

黒蝶貝など、素材のバリエーションも増えました。

20e4186959c6b87f530103c78842c8799d77a30e.jpg

98702ee1a1247d486db272a5785783679f2b86d1.jpg

08c492e4a4463be5d96b915a4c2cbebe62d600d5.jpg

それぞれの素材の質感や色合いが繊細な刺繍で引き立ち、どれも存在感があります。

艶やかな糸が織り成す立体的な表情は、思わずずっと見ていたくなる美しさ。着け心地も軽やかで、身に着けていて気持ちの良いものばかりです。

a4850503931b7a81318a8b5962da1d6263322791.jpg

38ab5beb3fbb9d7ead0124e6c697a34ee7195149.jpg

昨年人気だった、フェザーの華やかなピアスもご用意しました。

ed3a90c3e9cad177fc1b3ac034d80da97d5f0ba2.jpg

こちらは愛媛県宇和島の無調色アコヤパールをあしらったシリーズ。柔らかいパールの輝きが素敵です。

これからの秋冬の装いに彩りを添えてくれる、華やかなジュエリー。日常使いにはもちろん、特別な日のおでかけやフォーマルなパーティーシーンにも活躍しそうです。

ぜひ店頭でご覧ください。スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。


stitch_title.gif
[会場]CLASKA Gallery & Shop "DO" 大阪店(ルクア イーレ 4F イセタン クローゼット)
[会期]2017年9月29日(金)~10月15日(日) 10:00~21:00