吉田直嗣 展

- 仙台店 - Posted by shop staff

CLASKA Galllery & Shop "DO" 仙台店では、陶芸家 吉田直嗣さんの展示会を開催中です。

yoshida_main.jpg

自然豊かな富士山の麓で、黒と白のモノトーンのうつわを作られている吉田直嗣さん。

f23115f1de39d89127aff8451e1fa771ea72c1ee.jpg

材料や制作の際の手数をできるだけ抑え、作られたシンプルなうつわ。一言でモノトーンといっても、鉄釉の黒、白磁、灰釉の白がそれぞれ様々な表情をみせ、どれも魅力的です。

e7e74a88aa76e124596fad67d8300a29cc9528a4.jpg

4376ae7088613e0c18a2f71df571cda82fc1ac79.jpg

美しく洗練されたフォルムの花器や大皿は、使用するのはもちろん、凛とした佇まいで飾っているだけで絵になります。

6d40414f3fa274dddc3c9e9ff62e9e1dcb7d33ef.jpg

9451aefb9657c7c9590e660fd85f7e7b7ae7e85b.jpg

皿やボウルなど、様々な形・サイズのうつわが並びました。モノトーンの上に料理が映え食卓がシックにまとまりそうです。

6a98f8dd0e5d63a758492f6d12d9119add6d7670.jpg

会期初日には、ご本人も静岡からお越しくださいました。

sen_8.jpg

仙台店では初となる展示会です。美しく上品でもあり、力強く存在感のある吉田直嗣さんの作品を、ぜひ店頭でご覧ください。

皆さまのご来店をお待ちしております。


yoshida_title.gif
[会場]CLASKA Gallery & Shop "DO" 仙台店(仙台パルコ2 2F)
[会期]2018年10月20日(土)~11月8日(木) 10:00~21:00
*作家在店日:10月20日(土) 14:00~18:00
> 仙台店 Instagram