「坂本和歌子 うつわ展 ~温かな時間~」

- 札幌店 - Posted by shop staff

CLASKA Gallery & Shop "DO" 札幌店では、大分県杵築市に工房「wakako ceramics」を構え作陶をされている、坂本和歌子さんのうつわ展を開催中です。

20151205_sapporo_1.jpg

今回のうつわ展にあわせて、定番の白い器以外にも、マットなブルーグレーの器、うみのように鮮やかなブルーの器を作っていただきました。

20151205_sapporo_2.jpg

耳付きのグラタン皿は、耐熱土を使用しており、オーブンでも使っていただけます。

20151205_sapporo_3.jpg

20151205_sapporo_4.jpg

どこか、西欧の器を思わせる和歌子さんの器たち。薄くてシャープな質感の中にも優しさがあり、見ているだけでうっとりとした気分になります。

家族と囲む食卓での団らん、ゆっくりと過ごす自分だけのティータイムなど、冬の温かなひとときに使いたくなる器たちを、ぜひこの機会にご覧ください。クリスマスギフトにもおすすめです。


20151112_wakako2_title.gif
[会場]CLASKA Gallery & Shop "DO" 札幌店(札幌ステラプレイス イースト 3F)
[会期]2015年12月4日(金)~20日(日) 10:00~21:00