「榊麻美植物研究所展 ー 霜降 ー」開催中です。

- たまプラーザ店 - Posted by shop staff

CLASKA Gallery & Shop "DO" たまプラーザ店では、「榊麻美植物研究所展 ―霜降― 」を開催しています。

tama__1.jpg

日々の暮らしの中で、「衣・食・住」と同じように植物を育てることも生活の一部として大切にされている榊さん。本展では、葉や果実が色付き始める秋の季節に合わせ、イチョウや紅葉、実のなる植物などを展示販売しています。

80943467a043f36d2ad686dffce6d0c1c375bb8b.jpg

1fc8721207d98599cafb9673db785a8d52073e0b.jpg

盆栽を植えている鉢も、榊さんの手作りです。

d23e075176f7e4738a6d26b4a5d2011a98776f1f.jpg

また、10月30日(日) には盆栽ワークショップも開催しました。榊さんに教えていただきながら、ご参加された皆さまに、ご自身の手で盆栽を作っていただきました。

b982f4f7cc40f8f2df417808e518d7716b861b4f.jpg

fc30cd367f3d9ed3747b5f5cb4a9ceba177ff00f.jpg

盆栽作りという、なかなかない貴重な時間。自分で作った盆栽をこれから育てていくのもまた楽しみの1つです。

tama_7.jpg

ワークショップ後は、和菓子ユニット「ユイミコ」さんによる季節の和菓子をいただきながら、盆栽の育て方についてじっくりとお話を伺いました。


tama_8.jpg

tamaa_9.jpg

会期は11月14日(月) まで。同時開催中の「秋を灯す ランプと古家具展」とあわせてぜひ、この機会にご覧ください。スタッフ一同、心よりご来店をお待ちしております。


sakaki_title.gif
[会場]CLASKA Gallery & Shop "DO" たまプラーザ店(東急百貨店たまプラーザ店 2F)
[会期]2016年10月28日(金)~11月14日(月) 10:00~20:00
*榊さん在店日:10月28日(金)、29日(土)、30日(日)、11月4日(金)、5日(土)、11日(金)、14日(月)